蛇の卵や、蛇の卵が孵化する夢で、夢占いができます。

金運が上がったり、妊娠を予告していたり、ストレスの予兆だったり、吉凶さまざま、いろいろな意味があるのです。

蛇の卵の夢は吉い夢?吉くない夢?

動物の卵の夢は、すべて吉祥であると言われます。

卵は無限の可能性を秘めた物体(物体というのかな)。

ゼロからのスタートや、心機一転を示すと考えられるのです。

ところがこれが蛇の卵となると、夢占い的には、判断がビミョーとなります。

「蛇嫌い!見るのもイヤ!蛇という言葉すら聞きたくないー!!」という人が、蛇の卵の夢を見た場合、蛇の卵は憎しみを表すことがあります。

「蛇は神さまのお使いで、ありがたく尊い動物」と考えている人が、蛇の卵の夢を見た場合、弁財天など、神さまから贈られた吉祥と考えて良いかもしれません。

蛇が好きでも嫌いでもない。吉凶は何で判断する?

「蛇が好きでも嫌いでもない。よく判らない」という場合は、夢の雰囲気で判断します。

チェックポイントは、雰囲気が良かったか悪かったかです。

卵がどす黒くて陰気だったり見ているだけで気がめいるような雰囲気

それだったら、あまりよろしくない夢かもしれません。

「あいつむかつくー!」とかなんとか、ストレスためてませんか?

卵は「自分の可能性を発揮するもの」ですから、外部から来るストレスというより、自分に原因があるかもしれません。

蛇の卵ではあるが、白く輝いていて、いっそ神々しい。

お寺や神社みたいに、思わず拝みたくなるような輝かしい卵!「自分の可能性を発揮するもの」が光り輝いているのですから、なんか吉いことあるかもしれません。

(そういう夢を見る人すごいな)

蛇 卵 妊娠 孵化 夢占い

夢で蛇の卵が孵化して、なんか出てきた!

蛇の卵が孵化した夢も、同じような判断になります。

雰囲気の悪い、自分のストレスを示す蛇の卵から、なんか生まれてくるとしたら・・・何が生まれてくるんだろう(なんか怖いな)。

なんか変なもの(こわー)が生まれてきた夢はもちろん、ふつーに蛇が生まれてきた夢でも、気をつけた方が良いかもしれません。

自分のストレスが原因で、誰かに八つ当たりするってとこでしょうか。

逆に、神々しく光り輝く蛇の卵から、「これはもう神さまのお使いであること、間違いなしだね!」という雰囲気の、美しい白蛇が生まれてきたら、

これはもう、拝んでもいいかもしんない。

金運・恋愛運・総合運、なんでも上昇しそうです。

スポンサードリンク

まとめ

動物の卵や孵化の夢は、大吉なのですが、蛇は極端に嫌いな人と、極端に好きな人とに分かれるため、蛇の夢占いは判断が難しくなります。

夢占いでは吉とされている夢でも、夢の雰囲気が悪ければ、「・・・」になります。

夢占いでは凶とされている夢でも、起きた時の気分が良かったり、夢の雰囲気がよければ吉夢です。

「夢の雰囲気がどんなだったか」を、大切にしてください。

スポンサードリンク