蛇の夢は、縁起の良いものとしていろんな占いでも高運気として捉えられています。

蛇は、何度か脱皮することから、生命力を暗示する動物としても見られているようです。

他にも蛇にはいろんな意味がありますが、そんな蛇の夢の中で自分がどんな行動をしたかによっても、意味合いや暗示が違うようですよ。

ここでは、縁起がいいとされる蛇を踏む夢について調べました。

蛇を踏む夢にはどんな意味があるの?

蛇を踏む夢は、そこに蛇がいることを知らずに踏んでしまった場合が多いと思います。

この状況の夢には、思いもかけないところから、自分に災難が起こるという意味合いが含まれているようです。

ヘビの夢には、良い暗示と悪い意味での暗示の両方が備わっているようですが、この蛇を踏む夢は、あまり良い意味ではないことが多いようですね。

とはいっても、必ずそれが起こることではなく、警鐘の意味もあるようです。

蛇 踏む 縁起

日常は、平和に淡々と過ごせていても、いつどんな問題が起きるかわからないから注意しなさい、という警鐘としても受け取れます。

蛇を踏む夢には他にもあります。

蛇を単に踏んだ夢なら、自分を陥れようとする人が、自分の前から立ち去って離れていくことを表すものでもあるようです。

もしくは、今まで目の前に立ちはだかっていた問題が、解決の兆しにあることを意味することでもあるようです。

これは良い意味の暗示になります。

もし、蛇を何とかしたいと踏んで退治する夢になると、また意味が変わってきます。

退治には、自分の不満が今にも爆発するといった意味があるようです。

自分の中に不満になるようなストレスがたまっていることになりますよね。

スポンサードリンク

まとめ

蛇の夢は、夢の中で蛇が出てきたことにより、自分がどんな行動をとったかがキーワードになるようです。夢は、自分の性格からたぶんこうするだろう行動と、実際の性格では絶対しないようなことをする夢もあります。起きたときに、なんでこんな夢見たんだろうと思う事もよくありますよね。これが縁起のいい蛇が出てくる夢なら、何かしらの暗示かもしれません。

スポンサードリンク